書籍のご案内

商売繁盛七つの知恵袋 単行本


商売に必要なことは、難しい経営理論や理屈を並べることではなく、 商売を繁盛させるための“儲かるためのセオリー”を身につける事である。 本書は、忙しくて時間のない中小企業の経営者のために、 商売繁盛に大いに役立つ七つの噺を江戸落語調で、おもしろく、わかりやすく解説した実践型経営指南書である。 この一冊で眠れる会社が目を覚ます!

加代とトラ婆ちゃんのがけっぷち美容室立て直し奮闘記 単行本(ソフトカバー)


多くの零細企業は赤字経営です。 利益を上げるために様々な経営の建て直し策を行いますが、いっこうに赤字が解消されないのが現状です。 それは景気のせいだけではありません。 “儲けのセオリー”(原理原則)に反することを一生懸命にやっているだけなのです。 本書は経営者が経験する失敗や勘ちがいを題材にしたストーリーと経営のための実践的な手法をわかりやすく解説した本です。

生産性を上げる経営管理と労務管理 単行本


長時間労働対策などの働き方改革の成果を上げるためには、人および機械設備の投入などがあげられますが、資源に乏しい中小企業ではすぐに実行することは出来ません。だからといって、残業を制限したり休暇を与えたり、経営者の強いリーダーシップなどの精神論で生産性が上がるわけでもありません。本書は、中小企業診断士・社労士として多くの企業に携わってきた著者が、TOC(制約理論)に基づいて、資源をかけないで生産性を上げる科学的かつ実践的・具体的な方法を、実際のエピソードを交えて解説しています。

About Us

Bifrost is a very clean and contemporary WordPress Theme which fits any needs, it finds use in different purposes like agencies, freelancers, photographer, e-commerce stores.

hello@neuronthemes.com